秋刀魚日記リターンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原付四国88箇所 第5夜 24番最御崎寺→28番大日寺

<<   作成日時 : 2007/04/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年4月30日 10:53 25番札所津照寺
画像
室戸スカイラインを下りきった海岸べり。漁港を見下ろすように津照寺。
土佐の漁港ですなぁー なんとも気持ちよし。
鐘楼から見下ろしてみると、こいのぼりが泳いでおりました。もう五月ですね。








11:00 高知県室戸市室津
画像
腹がへってまいりました。。。飯屋を探しても良いのだけれど・・・
寺の下にインディーズ系のスーパー有り。ふらふらと立ち入り、地元民の食糧を買い求める。







画像
で、三点せっと
ゆず果汁in室戸海洋深層水  鯖めし  鰹のタタキ
しめて800円たらず。やすい うまい はやい
漁港のハズレにどっかり腰をおろし、猫やカモメをながめながら食す。うまい。
へたに飯屋にいくよりいいもんですな。










14:21 高知県香南市野市 28番大日寺
画像
26番金剛頂寺 27番神峰寺は共に山の上。ぶいぶい坂を上ってクリア。
だんだんと、高ければ高いほど有りがたくなってくる。ふしぎなものであります。
で、3時前に大日寺に到着。大型車が入れないように、バリケードがしてあります。
原付なら問題ないけど、すこし幅広の車なら往生するかも。
ここを以て、今回の88箇所は終了
残りは、連休後半の予定
このあとは、原付の置き場探しに奔走。。。





15:27 高知県南国市駅前町 JR四国後免駅
画像
















画像
置き場を見つけ、空港バスに乗るため土電ごめん駅に。
しかし、どこを探しても乗り場がない。聞くと、何年か前に廃止されたとの由
空港に行くには、高知駅まで行く必要があるとのことで、急ぎ高知駅へ。








17:00 高知県南国市久枝 高知龍馬空港
画像
ぶじに到着。メットからなにから預ける。
ぜーんぶFRAGILE扱いでと言いつつ預けると、けっこう右往左往している様子。
それを尻目に、土佐料理店へ。ずっと辛抱していた麦汁を摂取。うまい。
でてきたのは、出発20分前。どうやら出発整備に手間取っているらしく、ゆったり食してセキュリティへ。




画像
乗った便は、ボンバルディア号でありました。
エプロンの脇には、先日足が出なくてハナをこすった機体が留置中。
まったく同型機でテイクオフであります。
まぁ、だめなときはだめなのであるから、どーんといこうや であります。


スタートからの走行距離 553キロ
第1番 霊山寺から424キロ
平均燃費 39.8キロ/L(前日より+0.8キロ/L)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原付四国88箇所 第5夜 24番最御崎寺→28番大日寺  秋刀魚日記リターンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる